塩コンのブログ

雑念を記しておくところ。

12月の頭だけど1年を振り返ることにした。(上半期)

Twitterで「#12月になったのでいいねの数だけ一年の思い出を振り返る」というタグがちょっと流行っていたので、あえてブログで書くことにした。

 

なお、自分で覚えていないことが多いのでTwitterで自分のツイートを探りながら書くことにする。

 

ツイートの表示が多いので、通信容量注意。

 

 

1月

電通主任を勉強していたようだ。

合格しました。

 あと、アローダイヤグラムやってるけど、品質工学の授業でも出た。できなかった。

神様はお見通しだった。

 加えてTOEICも受けてた。

 これが最後に受けたTOEICかな。もう受ける気しない。

1月は試験月間だったようです。

 

2月

 研究の中間発表があるから焦ってデータとってた。

 しかし、今このデータはあまり活用されてない。実験方法が間違ってたんだね。わかるわかる。

 

去年度の追いコンにも行けてなかった。

これで2年連続行ってないので、今年度こそ行きたい。部長さん早く日程教えて。僕いなくなっちゃう。

2月は研究に追われていたようです。

 

3月

 こんな夢を言っていた。

 一時POLYSICSはできそうになってたけど、結局ぽしゃりそう。卒業ライブまではまだ少し時間あるので誰か。

 

 研究担当の指示で雑用。

 学生実験用だけど、うまく使えているみたいです。

 

後輩の卒業式に参加、そのあとの打ち上げみたいのも出た。

 快く参加させてくれた後輩に改めて感謝。

 

そして就職活動を開始。

 不安だらけの就活でしたが、内定もらいました。

3月はいろいろひと段落するとともに、いろいろスタートしていたようです。

 

4月

学校始まって早々

 身体検査で血圧を4回くらい計った。会場まで走って行ったせいです。

 

今年度の卒研が始まった。

 中間発表まで終わりました。こないだ論文の書き方を説明した。

 

就活で東京に行った時の事。

 さすがにこれ以降はヘマしてません。たぶん。

 

あと、ワークチェア買った。

 最高に快適です。

4月は就活月間だったようです。

 

5月

またも就活中のお話し。

 五反田駅前のカレー屋さん。ほんとにおいしかった。

 

学生総会にTwitterで参加してたとき。

 最近微妙に早くなったの、みなさんお気づきですか?

5月は本格的な就活と合格だったようです。

 

6月

バイト先の塾で電子ノートを導入して半年。

 最高に役立っています。とっておくほどでもないメモを大量に書く人はほんと良いと思う。

 

これ以来行ってない一龍。

 卒業までにまた行きたいな。

 

ももクロ有安のソロコンのために行った名古屋。

 おいしいもん食べて、ライブ見て、観光して、最高だった。

6月は名古屋だったようです。

 

以上上半期でした。

下半期もやります。