塩コンのブログ

雑念を記しておくところ。

おいでよ尼崎、よいとこ尼崎

※この記事は苫小牧高専 Advent Calendar 2020 - Adventar 6日目の記事です。 自己紹介 みなさんこんにちは。塩コンブ(@shiocon_y)です。 苫小牧高専専攻科を2018年に修了したOBです。本科は電気電子でした。 現在は大企業にこき使われながら衛星通信機器の製…

12月の頭だけど1年を振り返ることにした。(上半期)

Twitterで「#12月になったのでいいねの数だけ一年の思い出を振り返る」というタグがちょっと流行っていたので、あえてブログで書くことにした。 なお、自分で覚えていないことが多いのでTwitterで自分のツイートを探りながら書くことにする。 ツイートの表示…

「小学校を超える」ということ。

※この記事は苫小牧高専アドベントカレンダー2017 9日目の記事です。 なんとなくこのカレンダーの存在は知っていましたが、今年は乗っかってみることにしました。塩コンブ(@shiocon_y)です。 高専生らしく技術ネタを書かれている方もいるみたいですが、ワシは…

12月の頭だけど1年を振り返ることにした。(下半期)

前投稿の続きです。 これもツイートの引用が多いので、通信容量注意。

Adventカレンダーの記事

を書いた。 2時間かかった。 でも、今自分が書きたいことを書いた。 ブログは自分の書きたい事を書くところです。 12/9に公開されます。 おわり。

開設したものの

長めのことを書きたいときはfacebookに、短いことはTwitterにと分けているので、実はあまり書くことがなさそう。 なんか備忘録とか気になったこととか思うこととか、なんとなく140文字以上になりそうなものはここで書くことにする。 ↑という文章が140文字に…